私の毎日は実験の連続である

色々な試行錯誤の記録。家事、育児、健康のことなど。

メルカリ必勝法

メルカリに出品するものの条件

①クリックポスト(ゆうパケットも同サイズ)で送れるもの

②状態が良く値が高く付けられるもの

③100サイズ以上のもの(ヤフネコよりメルカリ便の方が送料が安い)

 

紳士服はまとめてハードオフに持ち込むのが吉。

シーズン関係なく買取してくれる。

クリックポストで送れない冬物衣料などかさばるもの、少しだけシミのついた服など。

値段の付かないようなものでもまとめて20円でひきとってくれ、新品フリースなども入った衣装ケース1個分で590円になった。

ゴミにするとゴミ袋代がかかるのでかなり嬉しい。

ただし、レディースと子供服は買取のシーズンが決まっているので面倒くさい。

婦人服や子供服はまとめ売りも良いし、クリックポストでバラ売りがしやすいのでメルカリ。

しかし早くきれいにするならゴミにする方がいいかもしれない。

メルカリでもヤフオクでも売れないことには片付かない。

安ければ売れるってものでもないし、いいねが一個もなくても急に売れたりする。

タイミングが読めない。

 

今日は朝から子供服を整理したり出品したりして、5時間程は作業した。

断捨離というのはとても疲れるし根気のいる作業だ。

気力を根こそぎ持って行かれた。

モチベーションの維持、これが今後の課題となるだろう。

 

〈続く〉

 

子供を迎えに行く前に甘いものでも食べよっと。